ファスティング

こんにちは🌞
久留米市にあるメディカルアロマnukumoriです。
今日は節分ですね!
クリスマスなどイベントはそんなにご飯は凝らない方ですが、何故か恵方巻きは毎年作る私…。
何故だろう🤔笑
買った方が美味しいけど、自分で巻くとなお美味しく感じます!

話はそれましたが、先月、人生初のファスティングをしました!

ホルモン免疫栄養学会のファスティング合宿に参加させていただきました^ ^
参加者の皆さんと、サプリの開発者の清水先生方と一緒に散歩🚶‍♀️♬
田主丸の満天の庭という宿泊施設にお邪魔して、その近所の山道を登りました。
雨も上がり絶景✨
身も心もスッキリ!!
本当に心が洗われました。
この日は何も食べてないのもあるけど(゚∀゚)笑

すっきり浄化された気持ちでした✨✨

ファスティングにも色々ありますが、糖新生ファスティングというもの。

糖新生とは、糖質以外のもの(たんぱく質や脂質)から糖質を作り出し代謝を促すものですが、糖質に偏ったり食事が偏った食事を送ったりしているとこの糖新生がうまく行えず、代謝が低下し、疲れやすい、太ってきた、炎症や痛みが起こりやすいなど様々な不快症状に繋がります。


ファスティング後の経過記録✏︎

体重も減ったけど、肌がツルツルになりました。ビックリです✨

このツルツル感キープしたい😭


体重は2キロ減。

体脂肪率は変わらず(◞‸◟)←筋肉つけなければ。

肌や髪に艶がでた

お粥が美味しい


などなど。


ファスティングの目的はダイエットもありますが、身体がリセットする感覚がありました。


整体師さんや、セラピストの方で、ファスティングを定期的にすると耳にしてました。

それは、感覚を取り戻すため。

私自身初めてファスティングをして、このとこか!と思いました。


今はなんでもすぐ手に入る時代。レンジで温めればすぐご飯が出来る。

とても便利。

だけど、そんな食事を繰り返していたら、身体が鈍るのも当たり前です。

簡単なので物ほど添加物がたくさん入っていたりするものです。


たまには、良いと思いますが身体の事を考えると頻度を減らしたいものですね。


美容のお仕事に関わってきて、数年。ずっと変わらないもの。

それは、食べるものは身体をつくるということ。

頭痛がする、肩こりがひどい、女性特有の悩み、むくみが治らない、

これらは、全て食事からとは言いませんが、少なからず食生活も関わっています。

独立した理由の1つに、外側だけでなく内側からケアをしていきたいという想いがあったからです。


それはそれは、地道な作業ですが、健康=美容なのです。

不摂生が続くと病気にも近づきます。

そうなる前のお手伝いをさせていただいております✨

アロマサロン nukumori


福岡県久留米市合川町(詳細は予約時)

☎︎080-1727-2101

お電話、営業日以外でも受け付けております(出られない場合は折り返し致します)

✉info@nukumori-aromasalon.com

 

OPEN 10時〜17時 最終受付15時/不定休


完全予約制/女性限定サロン